技術サービスブログ / 2017年12月16日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

70系カムリ、スタッドレスセット取付け&アライメント!!

【トヨタ カムリ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年12月16日

噂のNEWカムリ!!∩^ω^∩

 

スタッドレスタイヤに交換する前にアライメント測定♪

 

「いやいや、新しい車だしアライメント調整とか必要なくない…?」

とお思いの方

次の写真をご覧下さい…(-_-;)

 

測定後

全体的にタイヤのトゥ(つま先)の向きがズレズレ…(赤い数値が基準値からズレている数値)

新車はもちろん新品のサスペンションが装着されていますから、

タイヤを支えているサスペンションが馴染むと

タイヤの角度にズレが生じてしまうんですね(´・ω・`)

新車でズレるのは仕方ないんです。。。

新車を買って最初のタイヤローテーションと同時くらいに

アライメント調整をすると丁度いいと思います♪

 

調整!

しっかり全体が青い数字の正常値になりましたΣd(≧∀≦*)

 

さて、ここからスタッドレスタイヤの装着なのですが…

 

なかなか忙しくて写真を撮り忘れてしまいました…(言い訳)

 

装着タイヤはVRX2の225/55R17サイズ

ホイールはスマックのバサルト、17x7 5/114 48サイズ!!

 

スタッドレスタイヤを履いていても足元がオシャレなカムリになりました♪

 

カテゴリ:ホイール交換 スタッドレスタイヤ交換 

担当者:やっち

カレンダー

2017年 12
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31