技術サービスブログ / 2017年10月26日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

三菱「コルト ラリーアート Ver.R」のタイヤ交換&アライメント調整&防錆コーティング!!

【三菱 コルト タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年10月26日

本日の作業風景は~、コチラ ↓ ↓ ↓

三菱「コルト ラリーアート Ver.R」のタイヤ交換

コルトのターボエンジン搭載車!!

コンパクトカーの中でも思いっきりスポーツしてます(笑)

純正タイヤもスポーツタイヤが装着されていて、サイズも205/45R16と中々見ないサイズ!!

タイヤ交換の理由は・・・

経年劣化によるヒビ割れと、タイヤの内側の磨耗!!

タイヤ交換する前のタイヤ ↓ ↓ ↓

取り付けたタイヤ ↓ ↓ ↓

ポテンザの「RE-71R

最速を追求した、リアル・スポーツPOTENZA

路面に吸い付くような高いグリップ力・ドライバーの感性と一致するステアリングフィール(※ブリヂストンタイヤカタログ参照)

ドライビングを楽しみたい方から、本格スポーツ走行ユーザー様にオススメなタイヤです!!

オーナー様も歴代のポテンザをご使用頂いているとの事だったので、迷わずにポテンザ「RE-71Rをお選び頂きました(^^)/

ハブの防錆コーティング

タイヤを外すと、ホイールの接地面(ハブ周り)にサビが出ていたので、ワイヤーブラシでお掃除、キレイキレイして防錆処理をさせて頂きました♪

仕上げはアライメント!!

ハイグリップタイヤは正しい状態で接地してナンボのタイヤなので、しっかりチェック♪

非常に綺麗な状態!!

オーナー様のお手入れが行き届いてるって事ですね(*^^*)

基準値よりちょっと前輪の右側が、がに股になっていたので、ちょこっと修正して、納車させて頂きました(^^)/

100km走行後の点検でタイヤの感想を聞くのが楽しみです(*^ω^*)

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 防錆コーティング 

担当者:平田

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031