技術サービスブログ / 2017年10月2日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

スバル「レガシィB4 BL5」のタイヤ交換&アライメント&防錆コーティング!!

【スバル レガシィB4 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年10月2日

本日の作業風景は~、コチラ ↓ ↓ ↓

スバル「レガシィB4 BL5」のタイヤ交換!!

スバルさんのスポーティーセダンのレガシィB4です!!

タイヤのヒビ割れが気になり点検にご来店!!

実際のタイヤがコチラ ↓ ↓ ↓

サイドとトレッド部分にヒビ割れが・・・・・(><;)

ゴムの経年劣化です~

ゴムが硬くなると、路面をとらえる力が弱くなり、ブレーキを踏んでから止まるまでの距離(制動距離)が伸びたりします!!

柔らかいゴムなら止まれたのに!!って事にならないようにタイヤ交換させて頂きました(^^)/

お取り付けさせて頂いたタイヤは、コチラ ↓ ↓ ↓

ブリヂストン REGNO GR-XI(レグノ ジーアールクロスアイ)

オーナー様がそこまでスポーティーなタイヤじゃなくて良いと言うのと、奥様とのお出掛けがメインのお車の使い方と言う事で、同乗者の方にもストレスが少なく、乗り心地を重視してのタイヤって事でレグノをオススメ!

上質な静粛性能、優雅な乗り心地、冴えわたる運動性能。洗練されたグレートバランスが最高の走りを追求。(※ブリヂストンタイヤカタログ参照)タイヤ交換後の点検(100km点検)でタイヤの感想を聞くのが楽しみです(^^)v

 

 

 

 

 

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 防錆コーティング 

担当者:平田

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031