スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

手抜きはNGでした!!

2013年10月3日

再び!!

本日もてんちょう号のメンテナンス報告っす!

基本、車関係の仕事にお勤めの皆様は通常メンテは全てご自分でってな感じでしょうか?

てんちょう・・・・基本、自分の車のメンテはめんどくさいので・・・

後回し後回しにしてしまい・・・・車検等は基本通すのみ・。

あっ、ブレーキ関係はきっちりやってますけどね。

てんちょう号も年数が経過し、走行距離もかさんできたので本日は心臓部の

プラグ交換を!

記憶では今まで無交換・・・・・・・・だったような・・・。

①枚目:(上)9年ビリビリしてたヤツ (下)今日からお世話になる新人クン

②枚目: 作業途中のてんちょう号のノミの心臓部

③枚目: 作業終了後のノミの心臓部

てんちょうの頭の中身と同じでスッカスッカのエンジンルームでして

これまた作業は超やり易く・・あっと言う間に終了~~~~~!!

写真では解りにくいですがさすがに画像1枚目のプラグですが・・・・・、

使用品の電極部はほぼ削れてなくなっておりました。

消耗部品は手を抜かず定期的な交換が必要ですね!