スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車内を快適にっ!!

2013年10月1日

てんちょう号に異変が・・・・・・・・・。

車内のAC温度を25度にすると熱風が。

MAXLOで激寒に。

両極端すぎ・・・・・・・。

とある部品がいかれましたので急遽純正部品を取り寄せ本日作業着手。

「エアミックスダンパーサーボ」・・・・・あまり聞きなれない名前です。

なにやらオートAC車についてる部品らしく指定された度数に風温を調整してくれる

いわば温度の調整係り的な部品。

長年使用しているといかれるらしく(ネット参照)

てんちょう号もいかれてしまった為ちゃっちゃと直してみました。

そんな風景をUPしてみましたの!!

1枚目:センターコンソール奥に位置する部品救出の為足元ほぼ全バラ状態のてんちょう号

2枚目:見にくいですが・・・赤丸のパーツが今回の要救助者

   (フット式サイドブレーキペダルの上にある黒いやつ)

3枚目:㊧9年間頑張ってくれた部品クン ㊨これから活躍する新人

50分程度で作業終了・・・・・。どれどれ・・・エアコンをポチッとな。

良いじゃないですかぁ~。

次回はベルト交換とプラグ交換をUPしていよいよ車検へ行って参ります。

あと2年は乗らないとね!