スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まさかのオーバーヒート\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2011年8月29日

こんにちは~

店長の榛葉です。

先日の休みの日の出来事です。

家族でご飯を食べに行った帰りなのですが、急にエアコンが冷えなくなり、

気が付いて見るとなんと\(◎o◎)/!

オーバーヒートしてるではないですか!!!

自分は運転してなかったのでふとメーターを見てビックリ\(◎o◎)/!

すぐに車を止め確認してみたところアツアツ状態((+_+))

たまたま止まった所に自販機があったのでとりあえず水を補給しました。

その日は何とか家に帰り次の日に頑張ってお店まで持っていき点検しました。

するとラヂエターキャップを開けてみるとキャップの中がポロリ(~_~;)

原因はキャップでした(>_<) 写真添付しました(右が古いので左が新品です)

交換してみてばっちり回復して安心しました。(カミさんの車なのでしっかり見ないとね)

この時期は特に気をつけなければダメなんですね。

キャップも定期的に点検しなければと思う今日この頃でした(^_-)-☆

それではまた☆彡

担当者:榛葉