スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いざ、宮城へ パート3(^^♪

2011年8月28日

こんにちは(^O^)/

ホイール担当の平田ですm(__)m

いよいよ、宮城への旅、最終章です(笑)

今回は、被災地編

テレビで報道されている、気仙沼方面には時間の都合上行けなかったのですが、伯父が海にほど近い亘理町という所に住んでおり、挨拶がてら海沿いまで車を走らせて来ました。

やはり、津波での被害は凄まじいもので、言葉が出なかったです。

既に、瓦礫などの除去はされていて、普通に車は通行出来る状態でしたが、積み上げられた瓦礫の山はそのままにされていました。

地元の伯父も大震災が起きてから初めて海沿いに来たと言っていましたが、伯父も言葉を無くしていました。

行く前は本当に行って良いのか、被害に遭われて方に失礼ではないかと葛藤もあったのですが、自分の目で現実を見ないと気が済まないというか、けして、忘れてはいけない出来事だと思っていたので、車から降りたりはしなかったのですが、港辺りまで車で行かさせて頂きました。

子供の頃、海から近い旅館に泊まった事があったのですが、その旅館は津波に流されてしまってました・・・

写真も載せるべきか悩みましたが、一枚だけ載せさせて頂きます。

この大震災後、色んなイベント等で募金活動をされている事が多いので、微力ながらですが募金させて頂いております。

下の写真は、復興支援チャリティーのTシャツで思わず買ってしまいました(*^_^*)

これからも、微力でも力になれる事があれば、参加していければと考えております。