スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏の超常現象\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2011年8月2日

こんにちは~(^o^)/

昨日、ちょっと不思議な体験をしたので報告してみます!

仕事が終わって会社の冷蔵庫の冷凍室に入れといた水を取り出しました。

いつものようにふたを開けグッと飲んだ瞬間、口の中がシャーベット???((+_+))

冷凍庫に入れといたから凍ったのかなとも思いましたが、口に入れた時は

間違いなく凍っていませんでした!

おかしいと思ってペットボトルをゆすってみると、な、な、なんと

ペットボトルの水が目の前でどんどん凍っていくではないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この話を他のみんなにしても誰も信じてくれません(-。-)y-゜゜゜

ですが、調べてみたら過冷却という現象みたいでした。

水などをゆっくり温度を下げながら冷凍していくと0度になっても凍らず、

衝撃を受けた瞬間凍りだすというものです!

今回は偶然起きたみたいです。

信じるか信じないかはあなた次第です!