スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コンプレッサーのオイル交換!

2019年1月22日

本日は、エアのコンプレッサーのオイル交換っ!!(=゚ω゚)ノ

 

自動車整備は圧縮空気のパワーを使って動作する工具がメインなので、その圧縮空気を作り出す装置です

歯医者さんも圧縮空気を使用されているらしいですね( ゚∀゚)

 

 

パカッ

コンプレッサーの前面の蓋を開け・・・

 

オイル排出!

んー、あれ?

あんまり汚れてない・・・?

 

と、思いきや

缶に貯めた廃オイルを確認すると真っ黒・・・(;´∀`)そりゃ汚れていないハズがないですよね・・・

 

写真を撮り忘れましたが、新油は綺麗に透き通った薄い黄金色です( ´艸`)

 

 

作業済の印を貼って終了!

最後に作業日を書いたテープを貼って、終了っ!!( ゚ω゚)σ ヨシッ!!

 

 

作業に不可欠な設備なのでしっかりメンテナンスして長く使用していこうと思います( ^ω^ )

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ 設備メンテナンス

カテゴリ:店舗紹介 

担当者:やっち