スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車のオイル交換は定期的に!

2019年1月17日

先日に自分のシルビアのエンジンオイル交換を行いました(=゚ω゚)ノ

 

 

ワコーズさんの4CR【15w-50】に、自分イチオシのエンジンオイル添加剤、スーパ-フォアビークルシナジーを混ぜ混ぜして入れました!!( `^ω^)=3

元々そんなに大きくはなかったですがエンジンのノイズが減り、固いオイルなのにエンジンの回り方がスムーズ!!(;´Д`)シルビアには初注入ですが、やっぱスゴイってこれ・・・

 

12年ほど前に走行距離6万kmほどのシルビアを買ってから定期的に10w-50や15w-50のオイルでしっかり交換してきているので、タービン交換を2回行ってたまにドリフトしつつ12万kmを超えた今でもオイル上がりもオイル下がりも無し!!

毎月サーキットに通っていたときは毎月交換してました(´゚∀゚`)

こないだコンピュータの現車合わせを行った際も「なんでこのエンジン、この走行距離なのにこんなに圧縮が残ってるの・・・?」とビックリされました(っ´∀`)っ

 

スーパーフォアビークルシナジーもこれから愛用すること確定なので寿命はさらに伸びることでしょう・・・!!

 

ワコーズのHPはコチラ!→https://www.wako-chemical.co.jp/

 

 

一般的に「車は10万kmが寿命」と言われていますね

確かにあまりオイルメンテナンスに力を入れていないお車は8~9万kmほどからエンジンオイルの消費が多くなったりメカノイズが出てきたりします(;´・_・)

 

しかし自分の車も含め、5,000km以内でしっかりとエンジンオイル交換をされているお客様のお車は10万kmを超えても絶好調!!( ,,`・ ω´・)

 

「ターボ車は5,000km、ターボ無しなら10,000kmがオイル交換時期」

などと言われることもありますが、最近のターボ無し車は低粘度のオイルを使用しているのでエンジンの保護目的ならもっと早いサイクルで粘度が落ちる前に交換するかスーパーフォアビークルシナジーのような添加剤で保護するといいと思います♪

 

走行距離が極端に多かったり、ご近所へのチョイノリが多かったり、砂ぼこりが多い場所の走行が多い“シビアコンディション”での使用だと余計にオイルの管理は気を付けたほうがいいですよ~!!

 

 

今の愛車のエンジンを長く快調に保ちたい方は是非タイヤ館鎌ケ谷にご相談くださいっ!!( ゚∀゚)

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ オイル交換 オイル交換時期 目安 

 

 

カテゴリ:商品紹介 メンテナンス 安全点検 

担当者:やっち