スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ノイズリデューシングアルミホイール!!

【ホンダ レジェンド ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年11月4日

皆さん、こんにちは(^^)/

今日は、ちょっと珍しいホイールがあったので、ご紹介します!!

外注の作業依頼で、ホンダの新型レジェンドのオプションアルミホイールにスタッドレスタイヤを組み付けさせて頂いたのですが・・・・・(ジェイドのオプションでもあります)

その、オプションアルミホイールが特徴的なんです!!

純正アルミホイールでここまでやるか!!みたいな(笑)

ノイズリデューシングホイール

表面を見ると普通のTPMS付きアルミホイールなのですが・・・・・

側面は・・・・・

レゾネータ(消音装置)と連通孔と呼ばれる空気の出入り口を使い、耳障りなノイズを低減させる機能が装着されています!(詳しくは、ホンダさんのHPをご覧下さい)

もともと、ブリヂストンのタイヤの中で静粛性に優れている(ブリヂストンタイヤカタログ参照)「REGNO GR-XI」と組み合わせてみたら、どうなるのか試してみたいものですが・・・・・(笑)

最近の技術の進化を目の当たりした日でした(^^)/

カテゴリ:商品紹介 豆知識 

担当者:平田