スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

PITのメンテナンス!

2017年9月8日

自動車整備で使う工具は、電動式の工具よりも空気圧で作動する工具のほうが使用頻度が高いです!

なのでPITには大型のエアーコンプレッサーがあります!∩^ω^∩本日はコレのメンテナンス!

エアーコンプレッサー

 

中身!

中身はこんな感じ!といっても暗くてよく見えないのですが・・・(ω` )

中にはV型2気筒エンジンのようなコンプレッサーが入っていて、エンジンと同じように潤滑油が入っています!

エンジンも定期的なオイル交換が必要なように、コンプレッサーも3ヶ月ごとにオイル交換が必要なんですね~♪

 

オイル排出!

まずは今まで使用していたオイルを排出!!

 

そして新油を注入!

ピッカピカの新油を注入♪ヾ(^▽^ヾ)

熱に厳しい夏を乗り越えたところだったので丁度いい交換時期でしょう♪

 

最後の仕上げ!

最後に、中のホコリをエアブローして終了!!

埃が溜まると冷却性能が低下して不調の原因になりますからね(・∀・)

 

機材もしっかりメンテナンスして、スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております!ヾ(´∀`)

カテゴリ:日常 店舗紹介 

担当者:やっち