スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大雨の後はパンクに注意!

【日産 デイズ】
2017年8月8日

昨夜の大雨はスゴかったですねー!!(´Д` )

 

印西に帰宅中だったのですが、464のところどころがになっていました(・_・;)プチ冠水レベル?

 

さて、そんな大雨の後はパンクに注意!

道路わきのゴミが流されてくるせいでクギやネジなどを踏んでパンクしてしまう事例が多く、大雨の後はパンク修理でのご来店客がとーっても増えます!

 

本日オイル交換にご来店なさったデイズも空気圧点検をしていると・・・

ヽ(´ー`)ノ ねじー
  |≡|
  |≡|
  |≡|
  |≡|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (-` ノ )  クル
  |≡|
  |≡|
  |≡|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       クルクル
ヽ(   )ノ
  |≡|
  |≡|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       クルクルクル
 ( ヽ´-)
  |≡|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       ピタ

ヽ(´ー`)ノ ねじ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

忌まわしきネジ発見llllll(-ω-;)llllll

 

幸いにも早期の発見だったので修理可能でした!!

 

タイヤ空気圧センサーのTPMSを装着していれば安心ですが、装着されていない方は大雨後はパンク点検も兼ねて空気圧点検しましょう!!

 

カテゴリ:豆知識 メンテナンス 安全点検 

担当者:やっち