スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暖かい=金額?

2020年1月31日

暖かい日が続きますがそれでも夜は寒いです。

先日友人たちと夜に食事に出かけた際、

それぞれが来ている「ダウンジャケット」でどれが一番暖かいか

という話になり3人で取り換えて試着ごっこしてみました。

①某有名高級メーカー          定価¥150.000位?   70%offで購入
②某有名アウトドアメーカー 定価¥ 70.000位?      50%offで購入
③某有名量販店       定価¥ 10.000位?        定価で購入


結果

①の某有名高級メーカーの圧勝です。

暖かさとか軽さは②と同じ位と思うのですが

何というか肌触り?着心地?この包み込まれる感覚が・・・

流石¥150.000 高いのは伊達じゃありません。

(調べてみると¥150.000でも安い部類です)

②も劣っていたわけではないと思うのですが、相手が悪かったです。

③は・・・  まぁ・・・ (´ー`)


高けりゃいいってモンじゃないですが

やっぱり良い物は違うなと・・・

思い知らされた1日でした。

担当者:70%offでも¥50.000近くとか