スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

甲子園

2018年8月23日

おそらく日本中が見たかった対戦だったのではないでしょうか?

大阪桐蔭VS金足農

かたや日本のあちこちから世代別の日本代表に選ばれるような

エリート選手が勢ぞろい

かたや県立、スタメン9人は全員秋田出身、しかも決勝まで選手交代なし。

冬は雪のため練習もできずエースは予選から

本大会決勝まで一人で投げぬく。

まるで漫画かと思わせるような両校の対決。

 

個人的には金足に勝ってほしかったんですが

さすがに桐蔭は強かった・・・。

テレビ見てましたけど切なくなってきました。

 

今年は特に暑く

世間では涼しい時期に開催とかドーム球場でやれとか

色々意見はあるようですが

当の本人達からしてみたらきっとと大きなお世話なんでしょうね

また来年も熱い戦いを見せてもらいたいものです。

担当者:もちろん選手の健康第一で