スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

参加してきました。。。

2016年8月27日

コンニチワ(・o・)キノシタです。

広島を3日ほど離れて、参加してきました!

全国高等学校PTA連合会大会 千葉大会(名称長い!!!)

息子の大竹高校のPTA副会長という仕事もしておりますワタクシ(^_^;)

本業に。主夫に。PTAに。笑っちゃうくらい身体が足りない(>_<)

そんな今回、初めて大きな研修に参加してきました。

25日~26日の2日間、千葉県の幕張メッセでの全国大会

出発日の朝から、まさかのANAトラブルで飛行機欠航など

「バタバタ」しつつも無事に千葉に到着。

会場の幕張メッセには初めて来ましたが・・・

デカ過ぎ!!!コンサートやイベント会場になる理由が良くわかる

ワタシのような田舎モンには刺激が強すぎです(笑)

開会式では千葉県知事の森田健作さんが来賓で来てくださったり。

千葉県マスコットの「チーバくん」も来てたな。

千葉敬愛短期大学 明石学長の講演や女優の市原悦子さんの講演

それに千葉県の高校生の吹奏楽や和太鼓、箏の演奏などどれも素晴らしく

「イマドキの若者は・・・」なんて言えないくらい一生懸命でしっかりしてて素晴らしい

子供達から「一生懸命」っていう姿勢を改めて見せてもらって

オジサンも頑張らねば・・・と思わされました(>_<)

来年は「静岡大会」なので、早々に1年後の連休の申請をだしておかねば(^_^;)

写真はいっぱい撮ったんだけど、チーバくん著作権?肖像権?なんか色々とありそう!

凄く遠くから吹奏楽の演奏風景を「パシャリ!」

多分、大丈夫な「お弁当」作製協力は、佐倉東高等学校 調理国際科さん

ワタシの宿泊したAPAホテルのチケット部屋番号は8階の888号室と

なんだか縁起の良さそうな感じでした。

担当者:キノシタ