スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アップグレード

2016年5月30日

やられちゃいました・・・

最近巷を騒がしているwindows10への更新トラップ?

見事にやってしまいました。

気をつけていたつもりだったのですが気が付くと始まっていました、

あれ?なんで?何が始まったの?と考えてももう遅い。

無理やり止めて今度はwin7側に影響でてもいやだったんで

もうそのまま更新しました。

再インストールはともかくデスクトップ上のファイルが無くなっても困るし・・・

普段は別のドライブに移動してるのですがこんな時に限って忘れてます。

そりゃアソコのXボタンに仕掛けを作られると誰だってやってしまいます。

よく見ずにやってしまった私も迂闊でしたけど・・・

特にこだわりはないのです。7じゃないとダメなわけではないのですが

あまりOSを変えるのは好きではないです。

XPからwin7に変えたのも去年位だったはず?

チョコチョコ設定変えるんで慣れるのに時間かかるのが嫌なんです。

今まであった所にファイルが無い、え?こんな所にこんなファイルがとか・・・

まあいずれ変える物だし、今更戻すのもメンドウなんで

そのまま使ってますが、まだあの画面には慣れません。

まあ考えようによっては今回で勉強になりました。

よく見て閉じなさいって事ですね。

こだわりがあってまだ10に更新をしていない皆様はお気を付けください

担当者:佐々木