スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

釣りツアー♪

2016年5月22日

こんにちわ(・o・)キノシタです。

最近の休日は釣りに出かける事が多くなってるんですが全く釣れない(笑)

先月も何度も出てましたがまだまだ下手なんで「アワセ」もできないし

釣果がないと意味ないって言われるんも分かってるんよ(>_<)

でも、青空に海を眺めながら釣り糸を垂らす

たまに間違って魚がついてくることもあるけどね(笑)

先日は廿日市店の沖元先生とまたまた遠征でした。

初物の「キス」が上がり始めたらしいので、先生の田舎の島根県大田市に向かいます

昼前に現地「久手港」到着で早速投げ始めます・・・が

2時間全くアタリもなく先生が小さめのキスを1匹上げてくれましたが

魚の気配が無い時は場所を変えるのもアリ!ってことでお隣の「鳥井港」に移動

波止から外海は風のせいか結構波が荒く魚影なんて全く見えませんが(-_-;)

今度も釣れないか・・・そんな思いで1投目「ぐぐぅっ!!」

「ん?海藻か、ひっかけたか?」ってリールは巻き上げる事が出来るし

これは!まさかの1投目でHIT!?

「釣りごろ釣られごろ」のような感じにテンション上がりっぱなしで、巻き上げました

手のひらよりもちょっと大きめの25cmくらいのが上がりました

その場では「アコウ」じゃん凄いよ!って盛り上がったんですが

別の友人にも見てもらったらこれ「アコウ」かな?って

ネットのお魚図鑑を見比べたら高級魚の「クエ」っぽくも見えたりして(笑)

なんだか分からないけど。白身の美味しいお魚でしたのでバジル焼きにしました。

担当者:キノシタ