スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大シタモノデス。顔デ、メガネ破壊。

2016年1月28日

元気ですか~っ!? 岡本ッス!

写真なんですが、僕のメガネです。

昨日、眉間のトコがポキっと折れました・・・。

顔面ブロックとかしたわけじゃないんですよ。

首を振ったら、メガネが落ちたんです。

何でそれだけでメガネが落ちる??と思ったら

折れてたんです・・・。

メガネ屋さんで聞いたら「経年劣化」と言われました。

他に原因を聞いたら、少し言いにくそうに

「サイズが微妙に合ってなかったのかもしれません。」

忘れてました、人より頭(というか顔)がデカイことを・・・。

(メガネ屋さんでは「顔がデカイ」は禁句なのかも・・・。)

そりゃ頭デカイと、「つる」の部分がパンパンに開くから

眉間のトコに負担もかかりますよね・・・。

ま、すぐに新しいのに変えました。選ぶ時間より

僕の顔にフィットするように調整する時間の方が

よっぽど長かったですけど。

メガネを破壊できる僕のデカい顔、大したもんです・・・。

担当者:実はムスメさんも顔がややデカいんです・・・。岡本