スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

真田◯

2016年1月22日

お疲れ様です、キノシタです。。。

ここ数年、テレビでドラマを観る事が増えてきました。

民放テレビ局ではなく、NHKさんのドラマにハマってます。

朝の連ドラはもちろんですが、やっぱり大河ドラマが面白い♪♪

子供の頃から歴史が好きで、鎌倉、室町、安土桃山、江戸、明治。。。

どの時代でもカッコいい生き方をしとる歴史上の人物がいてワクワクするのは

歴史好きの人なら同じだと思います。

去年の「花燃ゆ」はおとなりの山口県、吉田松陰の妹のお話でしたからイマイチ観なかったんですが

時代背景が戦国になると、テンション上がっちゃいます!(^^)!

今年スタートした大河ドラマは

信長、秀吉、家康、と歴史が嫌いな人でも聞いた事のある3人の家康の最大のライバル

         真田信繁(幸村)が主人公!!!

      真田の六文連銭の旗印、真っ赤な赤備えの鎧

主人公の配役は。。。。倍返し~!!!堺雅人さんだ(笑)

大坂冬の陣から大坂夏の陣と戦国の世が終わるきっかけの合戦はホント、家康へ倍返し!

家康をあと一歩の所まで追いつめて慌てた家康は二度も切腹しようとした話が残るくらい

そんな物語のクライマックスが楽しみです!

まだ始まったばかりの大河だからまだまだ先のお話ですけど(^_^;)

日曜の20時からが大河ドラマの時間なんで、仕事から帰るまでには始まってるから

録画のHDDに頑張ってもらいます、追っかけで観ていかなきゃすぐに貯まってしまうから

1時間は家事が出来ず。。。ゴメンナサイ(笑)

一平ちゃん「チョコソース」味

話題に触れたくないくらいの「衝撃」でした。。。。(*_*;

担当者:キノシタ(ちょっと歴史ヲタ)