スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

8年越しの

2015年2月24日

あれは約1か月前でした。

奥様と奥様のお母さんが、ふとした会話で

僕たちが新婚旅行に行ったっけ?という話になり、

行ってないことを伝えると、

「じゃあ、子供達の面倒も見てあげるから行っておいで!!」と、

なんと旅費まで出してくれることになりました!!

何処に行こうかなぁ?温泉が良いかなぁ?と考えていると

奥様がひと言「沖縄にしよう!!」

ということで、20日から22日の2泊3日で沖縄に8年越しの新婚旅行に行ってきました。

まずは初日。

何年ぶりかの飛行機(結構苦手)にドキドキしながら、1時間半のフライト。

到着して予約をしていたレンタカー屋さんに電話。

すると、「吉田様・・・キャンセルになっておりますよ。」

レンタカーのネット予約がうまくいっていなかったみたいで、

そこのレンタカー屋さんは空きもないとの事。

急遽、他のレンタカー屋さんに確認すると、まだ大丈夫ということで、

すぐにお願いしました。

手続きが終わり、レンタカーに乗ってしばらくは不穏な空気。

というのも、旅行先が沖縄に決まってから、僕の目的はただ一つ。

それはカープの沖縄キャンプ。そして黒田投手を見る。あわよくば写真も。

なのに、このままだと練習も終わり、誰もいないなんてことも。時間が足りない。

さらに追い打ちをかけるように渋滞。イライラ。

レンタカーについているナビも日頃使い慣れていないメーカーのせいか、わかりづらい。

さらにイライラしながらも、ようやくカープのキャンプ地のコザしんきんスタジアムへ。

練習はすでに終了している様子。嫌な予感が・・・。

しかし球場に行くと行列が!!

ファンサービスで、投手の中崎選手と、九里選手がサイン会をしていました。

時間もあまりなかったので、個人的にかなり期待をしている中崎選手の列にならんで、

写真を撮ってもらいました。黒田選手は見ることすらできませんでした(苦笑)

球場を出発する事にはご機嫌になり、予約しているホテルへ再出発。

道に迷いながらも無事に到着し、近くのお店で沖縄料理を堪能しました。

とりあえず初日はここで終わります。

続きはまた来週に報告します。

担当者:吉田