スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

楽シミ!→ハチャメチャ!→ソレデモ行クノカ?

2015年2月22日

元気ですかー!? ニンニンジャー観ました!

アカニンジャー、セリフ棒読み・・・・・。

岡本っす!

まだ観れてなかった仮面ライダー鎧武の劇場版を

2本ほどレンタルして観ました。

最近の平成ライダーのテレビ放送は、

2話でひとつのストーリーが完結する「2話完結型」。

ただ、鎧武に関しては変則的で、

ストーリーの区切りがあまり無いのが特徴でした。

そんな中、劇場版がテレビ本編とどう絡んでるのか楽しみでした。

結果は・・・、イマイチでした(チーン)。

特に全ライダーが出てきた春の映画は、もうハチャメチャ!

まあこれはこれで楽しいので良しとしましょう。

平成ライダー人気のおかげで、

僕のような昭和ライダー派も楽しめてますから。

(無理矢理自分に言い聞かせて・・・、ませんよ!)

この春にはまた全ライダーが出てくる映画があります。

さらに幻の「仮面ライダー3号」も出て来ます。

(仮面ライダーV3とは異なる「3号」です。)

この仮面ライダー3号は仮面ライダードライブ同様に、

バイクでなく「車」に乗るそうです。

ん~、すでにハチャメチャ感が・・・。

新たな昭和ライダー(?)の登場!っつー事で

それでも懲りずに、今度は劇場に観に行きたいと思います!

下段の写真は僕が持っている資料。

幻の3号(原作版)について載っていました。

担当者:幻の3号の存在を随分前から知ってたマニア岡本。