スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

美味イガ、今ダケ・・・。

2015年9月26日

元気ですか~っ!?岡本っす!

先日の日記でも述べた僕の

「高尿酸値の要因がプロテイン」疑惑。

高尿酸値は痛風の原因になります。

色々調べた結果、しばらくの間はプロテインの代わりに

「豆乳」を飲むことにしました。

高タンパクですがプロテインほど特化してなくて、

コレステロールも少ないので。

というわけで、現在入れ替え期間でございます。

ですが、せっかくなんで

今しかできないと思いやってやりました。

「プロテイン豆乳割り」。

(チョー高タンパク⇒尿酸値グイーーーーン!)

尿酸値が上がらないよう、過剰摂取にならないよう、

いつもの倍の回数のトレーニングやったりました。

トレーニング直後のゴールデンタイムに

・豆乳200ml

・プロテイン スプーン1杯

(筋トレ後は腕がプルプルしてこぼれそうです。)

・リンゴ酢・プロポリス配合ドリンク

ミキサーにてシェーイク!

予想以上に美味かったです!

プロテインは残りわずか。

もう少しだけ

アメトーークの「ゴールドジム芸人」風に

楽しみたいと思います。

(痛風にならん程度に)

体の方も少しずつ、お腹のカットが見えてきました!

プロテインさまさまであります。

が、しばし豆乳に浮気します(笑)。

寒くなっても頑張って鍛えるぞー!

担当者:ホントはプロテインやめたくない岡本