スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

はぁ~、やっちまった・・・。

2014年9月5日

元気ですかー! 岡本っす。

いや~、やっちまいました。

ギックリ腰。m(_今年2回目_)m

姿勢の悪さ、体の硬さ、筋トレ、力仕事、セガレとのバトルetc・・・、

ついに「老い」に歯向かう年齢になりつつありますので、

根本から改善をせねば!っつー訳で腰痛専門の整体師さんに

診てもらいに行きました。

予想はしてましたが、全身の骨格のバランスが悪いそうです。

簡単にいえば特に下半身のバランスの悪さが腰痛に繋がってるみたいです。

ま、バランス崩れたらそりゃ痛くなります。

なんやかんやと体全身を補正してもらい終了。

腰の痛みも和らぎ、節という節がスムーズに

動くようになった感じがあります。いや~、スゴイ!

とはいえ、日々過ごすことで徐々に崩れてくるので

定期的に通うことに決めました。

クルマと同じで定期的なメンテナンスが必要なんじゃな!

な~んかアライメント調整の説明を聞いてるみたいでした。

これこそ怪我の功名。毎日の接客にも生かしたいと思います!

今回診て下さった治療院は・・・、

吉原綜合治療院さん

広島市西区草津新町2-4-19

(アルパーク北棟駐車場そば)

082-270-1266 (要予約)

月曜~土曜 9時~19時

皆さんも是非行ってみてください。

担当者:柔軟性がほぼゼロ。 岡本