スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日曜日休み=家族サービス

2015年6月29日

昨日の日曜日、お休みだったので家族サービスです。

子供に「どこ行きたい?」と聞くと「遊園地!!」

僕が子供の頃は遊園地と言えば、ナタリーとか呉ポートピアランドとかいくつかあったんですが、どれも閉園してしまいました。

他に思いつく遊園地と言えば、スペースワールドや鷲羽山ハイランドと広島からでは移動だけでも2・3時間かかる場所。

ダメです!!3連休くらいあるならまだしも、1日休みだと遠出はしんどいので

近場でいい所は・・・・・

で、家から20分ぐらいのマリーナホップに行ってきました。

昔と違って子供向けのテーマパーク化、バイカー向けのイベント、ゴルフショップの充実・・・・など雰囲気がだいぶ変わりました。

いざ、目的の乗り物コーナーに着き、子供達も大喜びで乗り物に乗るかと思ったら

「乗りたくない」

なんとか説得して一つ目の乗り物に乗せると

何とも言えない表情してます。

「どうだった?」と聞くと「楽しかった!!」

と、一応喜んでくれました(ひと安心)

慣れてきたのか、その後はいろんな乗り物に乗ったり、

スイーツデコといったものを作成したり楽しんでくれてました。

毎回、日曜日が休みの家族サービスの時は頭を悩ませます。

来月の後半は夏休みが待ってます!!

今から計画を練らないと大変な事になりそうです。(今年こそ海かな)

どこかオススメスポット(近くてあまりお金のかからないところ希望)教えてください!!

担当者:ヨシダ