スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スミマセンガ長々ト仮面ライダーノ話デス。 m(_ _)m

2015年6月28日

元気ですかー!? 岡本っす!

今朝の仮面ライダードライブ、

なかなかヤラシイ展開(笑)。

来週が楽しみです!

そんな仮面ライダーのオモチャの話を久々に。

少し前ですが、仮面ライダードライブの最強フォームのアイテム、

「シフトトライドロン」買いました。

東京に出張に行った時に池袋のビックカメラにて購入。

めちゃくちゃ安かったです!

(今月の日記を見た人ならわかります。池袋で仮面ライダー三昧です。)

ドライブはこれまで色んなミニカーを付け替えて

フォームチェンジする「タイヤコウカン」が特徴でした。

しかし、今回はコレを使うと色んな車の力がまとめて使えるという

「タイヤカキマゼール!」という能力が!

タイヤ交換なら僕らでも得意だったのに、

「かき混ぜる」って・・・(笑)。さすが最強フォーム

ドライブも終盤戦です。

夏の映画にはさらに新しいフォームも出るそうです。

ますます目が離せません!

★情報屋のタレコミ★

ドライブドライバーだけでなく、

マッハドライバーも買っておいたほうがいいかもしれません。

というのも夏の映画で主人公、泊進之介が

マッハドライバーと「トライドロンキー」なるものを使い、

「仮面ライダー超デッドヒートドライブ」になります。(名前長っ!)

(今朝の放送最後の映画の宣伝でも出てましたね!)

そろそろドライブ関連玩具も最終回が近づくにつれて

安くなるところですし、今が買い時かもしれません。

「トライドロンキー」も8月下旬発売予定のようです。

以上、情報屋でした。

担当者:秋からの新ライダーは仮面ライダー〇ーストだそうです。岡本