スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初めてのスマホ

2020年7月14日

僕が初めて携帯を持ったのは19歳のころでした。

 

そこからしばらくはガラケーのが続き、スマホに変わったのは2014年。

 

それなのに最近の子たちは、高校生はならまだしも中学生でも普及率約50%以上?と昔じゃ信じられない数値です。

 

春に娘が中学生になり、ついに我が家でも携帯を持たせることになりました。

 

僕たち夫婦はiPhoneなので、操作が分かる同じiPhoneのSEにしました。

iPhone SEを実際に手にしてみると、ちょうどいい大きさ。

 

自分が使っているiPhone Ⅹも画面が大きくていいんですが、片手で操作するには大きすぎる感じがするので、SEに惹かれてしまいます。

 

まだ機種を変えるつもりもありませんが、次に選ぶとしたらあれぐらいのサイズがいいのかもしれませんね。

 

 

 

担当者:ヨシダ