スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

桜咲いたら1年生♪

2013年10月17日

先日、子供たちの運動会の為にお休みをいただいたのですが、雨で延期に…。

そこで、娘が来年から小学生になるので、

府中のイオンモールまでランドセルの下見に行ってきました。

僕が小学生の頃、ランドセルと言えば男子は黒で女子は赤でしたが、

最近は青やらピンクやら、当時じゃ考えられないくらい色の種類がありますね(驚)

僕的には昔ながらの赤とか落ち着いた感じのブラウンが希望なんですが、

娘は水色が良いそうです。

しかも、ワンポイントでピンクが入っていないとダメだとか…。

結構こだわりがあるみたいです。

近ごろは4~5年生ぐらいになると、ランドセルを使わないって聞いたりもしますが、

せっかくなんで最後まで大事に使って欲しいですね。

担当者:ヨシダ