スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

発煙筒の期限は切れていませんか?

2017年6月3日

おはようございます今野です。

皆さん、非常信号灯(発煙筒)の期限は切れていませんか?

助手席や運転席の足元やグローブボックスに入っている赤い筒です。

ほとんどの人が期限はいつまでか把握していないと思いますが私も知りません(笑)

以前は車検で期限切れの場合は不合格になっていましたが期限の確認が無くなり積んであればOKとなんだか曖

昧になっています・・・

緊急事態の時、期限切れの発煙筒が使えない状態だとさらに危険です

そこで、乾電池タイプのLED非常信号灯にしてみませんか?

電池交換すればほぼ半永久的に使用可能です

今回用意したのは非常信号灯+ライト付のタイプです、懐中電灯にもなり暗い所でも安心!!

マグネット付きでボディーに設置もできON・OFFはスイッチを回すだけの簡単操作!!

在庫はありますが売り切れの時はお取り寄せとなります。

担当者:今野