スタッフ日記 / 2014年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おはようございます、今野です。
今日は晴れていますが、風がかなり強いです。
いよいよ明日から消費税増税です。『集中得市』開催中です。
話は変わりまして、先日の作業のご紹介です。
お客様持ち込みで車高調のスプリングのみ交換です。
使用していたものはサビサビ状態でした。
今日はアライメント調整で完成です。
○○様、サーキットで楽しんできてください。
本日もスタッフ一同、お待ちしております。

担当者:今野

こんにちは今野です。
昨日は暖かかったのに今日は小雨が降り寒いです。
気温の変化についていけず鼻水が止まりません。
今日紹介するのはC25セレナのインチアップと車高調取り付けです。
標準車高より5センチくらい下げました。
見た目がガラッと変わりかっこいいですね。
自分の車もインチアップにローダウンしたいところですが先立つものが・・・
雨模様ですがスタッフ一同ご来店お待ちしております。

担当者:今野

こんにちは、今野です。
今日は気温がぐんと上がり、車の温度計で17度です。
暑いのが嫌いな私は、腕まくりして作業中です。
夏タイヤに交換されるお客様が今日は多めです。
遠出しない方はそろそろ交換しても良いかもです。
で、本題です。
車検で入庫しているパジェロミニのアイドリングが高く、
10分以上かけていても2000回転をキープしたままで、
いろいろ点検した結果、サーモスタットが原因でした。
この部品は寒い日など...

担当者:今野

みなさん、こんにちは!!
本日はいつもご来店頂いております
S様がインチUPされましたので
ご紹介します。
車種・・・クラウンアスリート
純正タイヤサイズ・・・235/40R18
***インチUP************************
245/40R19
19×80 5 114 45 B/P STEINER WX5
**********************************
245は装着出来ないのでは??
とS様は少々不安でしたが。。。
写真の通りイイ感じに仕上がっております。
あと3センチ落と...

担当者:小泉

こんにちは今野です。
只今車検整備中です。
お客様とエアコンフィルターとエアクリーナーを確認してビックリ!!
エアコンフィルターがホコリがビッシリ詰まっていました。
花粉がもう飛んでいます、フィルターの点検してみてはいかがですか?
ちなみに私は花粉症なのでフィルター必須です。
はやく花粉の飛ばない冬になってほしいです。

担当者:今野

皆さん、こんにちは! 鈴木です。
本日、休みの関係で1週間越しに8日と15日で1000枚配り終わりました!
今回、開北地区に配らせて頂きましたので、
該当地区にお住いの方は、ぜひ、お読みください。
そして、配り終えて1時間後、さっそくチラシを見て、
ヘッドライトのお試しガラスコーティングに来てくださいました\(^-^)/
画像を撮り忘れてしまったので、載せることができないのが残念です(>_

こんにちは今野です。
板金屋さんからの依頼でアライメント調整中です。
こんな感じでホイールに水玉模様の板を取り付けて車の状態をチェックします。
いつも思いますがこれでデータが出るのが不思議に思いながら作業しています。
春の行楽シーズンも近いです、測定だけでもしてみませんか。

担当者:今野

こんにちは今野です。
今日は200系ハイエースの燃料フィルター交換です。
約15万キロ無交換のフィルターは新品と比べるとこんなに真っ黒です。
この様な状態だとエンジンも泣いてしまいます。
6~8万キロに1回の交換が理想です。
気になる方はご来店お待ちしています。

担当者:今野

こんにちは今野です。
消費税8%になるまであと少しです。
工賃表の金額も全部作り直し中です。
増税前にぜひご来店ください。

担当者:今野

こんにちは今野です。
先日ご紹介したヘッドライト磨きのブライトフォームをボディーに使ってみました。
使用してまだ10日くらいですがまだまだ水を弾き輝いています。
自転車から車のボディーまで幅広く使用できます。
お試ししてみてはいかがでしようか。

担当者:今野