スタッフ日記 / 2018年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!
タイヤ館諫早店 猫好きのナガタです^^
本日はお休みだったので
長崎市内にある猫カフェに初めて行って来ました♪
10種類くらいの猫がいて、おやつをあげたり猫じゃらしで遊んだり♪
慣れてくると膝の上に乗り寝る猫ちゃんもいましたーーーーー!
ちょうどお昼寝タイムだったのか、カゴに入って猫ちゃん♪
椅子の下に隠れて、覗いてる姿も可愛すぎて癒されました^^
また行ってみたいです♪

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館 諫早店のナガタです^^
今日は雲仙普賢岳へ登山しました!!
目的は「霧氷撮影」。
条件が揃わないと見れない霧氷。
前日まで雲仙循環道路は積雪のため通行止めでしたが、
今日は開通し、さらにロープウェイも運行中!
ということで!友達2人で行ってきました!
大寒波の中、気温は氷点下マイナス6℃
天気は快晴、PM2.5少なめ!!
絶好の登山日和!!
空気も澄んでて見晴らしも最高!!
これが霧氷です。...

担当者:ナガタ

2018年1月24日

こんにちは!
タイヤ館 諫早店のナガタです^^
ここ最近、急激に冷え込んでますね(><)
日陰になってるところは凍ってました!!
倉庫前でこんなものを発見☆
冷た~~~~い!!
すぐ戻しました笑
まだ寒い日が続くそうです!!
皆様、風邪などひかれないように♪

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館 諫早店のナガタです^^
今日は鹿児島にいるいとこが遊びに来ていて、
いつもお土産に「鶏の刺身」を持ってきてくれます!
鶏のムネ肉らしいんですけど、これが美味しいんです♪
美味しくてご飯が進む~笑
鹿児島に行かれたときはぜひ☆

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館諫早店のナガタです^^
デザートのあとに鍋冠山へ♪
ちょうど豪華客船が長崎港に入港していて
着いたときには、出港寸前でした笑
時間も無かったのでじっくり撮れませんでした(泣)
しかもブレてる・・・
まだまだ勉強不足です(><)
またリベンジ行きたいと思います♪

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館諫早店のナガタです^^
昨日ステーキを食べたあと
ハウステンボスにある「ふくろうの森」へ入ってみました!
ここには16種類のフクロウがいて、触ることも出来ます^^
間近でフクロウを見ることがないので、とても興奮しました笑
同じフクロウ?っていうくらい大きいものから、小さいものまで♪
飼育員さんが、触り方や注意点を教えてくれて
写真OKなんです^^
お目目がクリクリしてて
とっても可愛...

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館諫早店の食いしん坊!ナガタです^^笑
今日はお休みだったので
ハウステンボスの敷地内にある
「いきなりステーキ」というお店に行ってきました^^
オープンして間もないので、少し並びました!
並んでる間もステーキのいい匂いが♪
入って注文して、紙エプロンをして準備バッチリ☆
自分で焼くので、食べたい焼き加減で頂きました♪
そのあとは長崎市内へ移動し
デザートにイチゴチョコバナナフレンチトー...

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館諫早店のナガタです^^
雪はだいぶ落ち着きましたね♪
店から見える山はまだ雪が積もってますね!!
軍艦島が見える野母崎では水仙が咲いてました^^
ちょうど雪も降ってきたのであまり撮れませんでしたが
水仙のいい香りでした♪
見ごろが過ぎていたので
来年は青空と水仙を撮りたいです^^

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館諫早店のナガタです^^
雪降る中、長崎の野母崎まで♪
本当は水仙を撮りに行ったんですが、滅多に振らない雪と軍艦島を撮ることが出来ました^^
極寒でしたが、行ってよかったです^^

担当者:ナガタ

こんにちは!
タイヤ館諫早店のナガタです^^
天気予報通り雪が降りましたね!
朝起きると家に咲いてた水仙に積もってました!
平地でも積雪がありましたね!
皆様移動される際はお気をつけてくださいね^^

担当者:ナガタ