スタッフブログ☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンス・・・

2015年4月1日

いつも活躍しているアライメントテスター。

毎日、何台もの車のアライメントを測定してくれています。

今日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、月に1・2度のメンテナンス♪

アライメントテスターのアライメント調整です(笑)

使用しているうちにどうしてもずれが出るのでその補正です(^_^)v

正確なアライメント調整をするには必ず必要なアライメントテスターのメンテナンス!

今乗られてる車のメンテナンスはちゃんと出来てますか?

アライメントも車のメンテナンスの一つですよ!

で、補正に使う専用の台に乗せ(写真1)、パソコンをカチャカチャ・・・

アナログ人間なんでこういうの苦手なんですよね、一応やってますけど(笑)

で、この画面。ずれてます・・・(写真2)

このずれを補正すると・・・この通り、ほとんどが0!(写真3)

みなさんの愛車の為に、日頃からメンテナンスを欠かさず、万全の態勢で

アライメント調整お待ちしてます!\(^o^)/

担当者:国丸

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031