スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブレーキキャリパー塗装!PART1★

2023年2月7日

 

先日、ブレーキキャリパーの塗装作業

ご依頼いただきました!

 

ありがとうございます。

 

作業行っていきます!

 

今回は

元々カラーが付いていたので

できるだけ色を落として、油分を落として

からの塗装作業を行っています!

 

最初の状態を撮ることができませんでした。。。

 

フロントはこんな感じで色を落としました!

色が落ちにくくて。。結構根気強く色使ってやって

ここまで落ちました!

 

カラーに入っている油分を落とすことで

ムラができにくく。

塗装後のカラーが少しでも落ちにくいように

行ってます。

 

 

リアはこんな感じです!

 

リアは結構きれいに落ちてます!

すごいです!!

 

さて!ここから塗っていきます!

 

 

徐々にぬりぬり

 

青で囲ったところ1回目塗り終わったところです。

比べてみるとすごい

つやつやです!!きれい!

 

 

少しずつ少しずつ

 

丁寧に塗っていく山形スタッフ。

 

すごく細かいのです!

 

すべてフロント・リア計4つ。

1回目の塗装が終わりました!

 

 

つるっつる!

光が当たるとすごくきれいに見えます。

 

残りの本日の時間と

明日の定休日丸っと1日使い

今日塗った塗装を乾かします!

 

※今の時期すごく乾きにくく

お時間をいただいております。

 

あと、2回塗る作業があります!

木曜日から残り2回塗り作業が入ります。

 

今回塗ったのと同じものを使うのですが、

2回目、3回目塗ることによって

色の深みが出るそうです!!

 

木曜日が楽しみです!!

木曜日のスタッフ日記出載せ

色の違いを比べてみたいと思います!

是非お楽しみに♪

 

タイヤ館一関キャリパー塗装も行ってます!!

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

担当者:裕美