スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

火災訓練行いました

2021年9月27日

 

 

皆さんこんにちは!

今朝、お店の開店前に防災訓練を行いました。

 

今回は、火災報知器の鳴らし方や止め方

あとは火災が起きた時の一通りの動きを実践にて行いました

 

 

初めて鳴らしました⤵︎ ︎

止め方や火災報知器のスイッチの戻し方。

 

あまり出来ることができない体験をしました。

 

 

一通り火災訓練を行い、

その後消火器の使い方!

 

防災訓練ではいつも行いますが、

消火器を持つだけでもドキドキ。

 

 

全員が消火訓練をしました。

 

 

私はあまり火災というのがイメージがわかないですが。

訓練だけでもドキドキなのでもしほんとに起きたらバタバタしてしまうのかなぁと…

 

何かが起きても大丈夫なように!

起きないのが1番ですが、

スタッフも訓練してます!

 

さて!

商談会も残りわずか!

是非ご来店、ご相談お待ちしております!

カテゴリ:タイヤ館一関日常 

担当者:裕美