スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「いつもありがとう…」今日は、母の日

2017年5月14日

こんにちは、愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにあるタイヤ館一宮バイパス店です。

本日、5/14は母の日です。

いつもがんばってくれているお母さんに「ありがとう」を伝えたいですね。

母の日の由来は、アメリカ・フィラデルフィアに住んでいたアンナという少女がお母さんを亡くし、もっと生前に敬いたかった・ちゃんと敬う機会を設けないとという働きかけがアメリカ全土に広まり、1914年に当時の大統領が5月第2日曜日をMOTHER’S DAY(母の日)を制定したのがはじまりらしいです。

その後、日本には約20年後に、今でも有名な製菓会社が告知したことで有名になったとのこと。

わたしたちも、昨日と今日「母の日」フェアやってます。

お買いものいただいたお母様方へ、ささやかな粗品ですがプレゼント。

他にもお手伝いできることがあれば、母の日に限らずいつでもおっしゃってくださいね♪

 

担当者:たみや