スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【タイヤ】ハイレベルな運動性能を追求したSUV専用タイヤ「アレンザ001」 by ヴァンガード

【トヨタ ヴァンガード】
2017年5月13日

こんにちは、愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにあるタイヤ館一宮バイパス店です。

本日は、トヨタ ヴァンガードにタイヤをご購入・ご装着いただきました。

 

前に在籍していた店舗からのお得意様です。

昨年のスタッドレスタイヤへ脱着していただいた際にタイヤ残溝が残り少なかったためご報告。

長距離を移動される機会が多く高速道路を頻繁に使用されるなら早めにということで、お話しさせていただきました。

今年、SUV用のタイヤで「アレンザ001」が新発売されました。

このタイヤはSUVタイヤではドライ&ウェットでもハイレベルな運動性能を追求しているモデル。

高速道路を頻繁に使用されるO様にはベストなのではないかということで・・・

 

このタイヤです!18インチなので幅広いですね。

 

↑早速組替させていただきます・・・

 

↑装着!!

今回は仕上げにアライメント測定・調整をさせていただきました。

 

測定結果は、車体の具合はとても良好のようです。

トー角は微妙にずれていたので、基準値に調整させていただいて完成です!!

新商品の「アレンザ001」装着後のご感想をお聞きしたいですね。

100km点検のご来店をお待ちしております!!!

 

担当者:たみや