スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バモスのオイル交換の体感は・・・?

2019年3月29日

疲れすぎてスティックシュガー開けてそのまま味わいました。どうも田中です。

前回オイル交換をしました。

少しドライブに行ったのですが・・・

「うん、重い!」

こんなに変わるのかってぐらい出足が鈍いですが、ある程度速度が出ると気にならなくなりますね。

あとはエアコン作動時の振動が柔らかくなったのと、エンジンのメカノイズが減少した様な気がしますね。

エンジンブレーキも少しだけ強くなりましたね。

ただあまり走ってないので燃費が計測できませんが、

交換前は

通勤(短距離)でリッター13km

長距離 リッター19~17km

高速 リッター15km

なのでどうなるか結果をお楽しみに!