スタッフ日記 / 2018年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風24号が上陸しました!!雨・風大変強くなってきて避難指示地域も多数出てきています。
皆様十分に気を付けて 自宅 又は避難先でお過ごしください!!
9月30日13時現在 店舗には居ますので 相談ごとが有れば電話をご活用下さいますようお願い致します。
タイヤ館 日向
0982-66-8877

担当者:横山

2018年9月29日

タイヤ館日向のトミーです
今日は29日で肉の日ということで、前から気になっていた
モスバーガーの「にくにくにくバーガー」を食べました
普通のバーガーと違ってパンの部分まで肉になっているので、肉好きにはたまらない商品です。
色々な肉を一度に味わえるので、とても美味しかったです。
この「にくにくにくバーガー」は毎月29日しかでない限定商品です。

担当者:トミー

最近本当によく見ます…(・。・;
今回は大分県…詳しい場所は忘れました^_^;
1枚目は怒っているように見えますが、調べてみるとオスとメスで、
口が開いてるのがオス、口を閉じているのがメスの狛犬って知ってましたか!?
私は、口が開いてる狛犬が閉じてる狛犬を怒っているのかと思ってました^_^;
また出かけた時に狛犬見つけたら、日記に書きます(^○^)

担当者:横山

2018年9月28日

先日 大分に遊びに行った時に 風連鍾乳洞の看板を見かけて行って来ました^o^
日本一美しい鍾乳洞と書いて有るだけあってとても綺麗な所でした(>_<)
もともとは 青年団が洞窟の中で発見した鍾乳洞で 観光用に整備したみたいです。
中の気温は1年中15℃位で少し寒かったです(・。・;
写真の他にも いろいろ鍾乳石に名前が付いていて面白かったですよ(*^_^*)

担当者:横山

昨日 実家に帰った時に新しく猫が増えていました(◎o◎)
ノラ猫だったみたいですが 人懐っこいヤンチャ坊主でした^_^;
まだ名前も決まっていない子なので 取りあえず「ちび」って呼ばれてました(>_<)
写真は 初めてで緊張していたようで 表情がこわばってますね(・。・;
里親を募集してますので 気になった方はタイヤ館 日向の横山までお声掛けお願いします^o^

担当者:横山

タイヤ館のウェブを見て下さりありがとうございます。
もうすぐ女性のお客様にお得な1週間、レディースウィークが始まります。
今回の得点も豪華なのでぜひお越し下さい!(数に限りがあります)

タイヤ館日向のトミーです
いつもクッキーちゃんが出てくるので、今回はピーちゃんを載せます
テレビや映画で、怖い印象が有るピラニアですが、実際は臆病で恥ずかしがり屋なので、
いつも水槽の端っこのほうでじっとしてます。
ピラニアも色々種類があるのですが、ピーちゃんはその中でも有名なナッテリーという種類です。
おなかの辺りがオレンジっぽい赤色なのが特徴です。

担当者:トミー

先日 千葉県に在るブリヂストン市川研修センターに行って来ました!!
ポテンザシリーズの2.000.000.000本目のタイヤが展示して有りました(◎o◎)
通常はセリアル(年号)が書いて有りますが 特殊な加工がされているタイヤは初めて見ました(・。・;
研修センターには他にも 珍しい物が 沢山有りましたが 今回はこの記念タイヤが一番印象的でした(^0_0^)

担当者:横山

2018年9月22日

果実を丸ごと 削ったかき氷を食べてきました(^^)
初めて食べましたが 蜜をかけないのでふわふわで
果物本来の味がして美味しかったです(*^。^*)
今回は 梨でしたが 桃も美味しそうだったのでまた行きたいな^o^

担当者:横山

オクラに続き、生姜も発見♪
やはり、スーパーでしか見たことがないので、土の中はびっくりでした(・_・)
実家の畑では様々な発見&収穫が楽しみです(^^♪
次回は、何が実っているかな?

担当者:てんちょ