スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アクセラ...RE003+TPMS。

【マツダ アクセラ】
2018年8月5日

車遊びをよくご存知なオーナー様のアクセラです。

【POTENZA RE003】(ポテンザ アールイーゼロゼロサン)は、見た目パターンがゴツいですが、わりと静かで乗り心地も良いタイヤです。

 

しかもPOTENZAらしいグリップ力もあるので、上位クラスまでは不要と思っているオーナー様には良いかもです。

 

TPMS(ティーピーエムエス)・・・タイヤ空気圧モニタリングシステムの略です。

↑詳細はクリック

取付しているところです。

 

何故オススメしているかといいますと...空気圧は見えないからです。

 普段使用していて、ガソリンはメーターで量が確認でき、ランプが点いたり、減っていれば「もうそろそろ入れよう」と思いますが、空気圧はそうもいきません。

 

ですので、目で見えるTPMSがオススメなのです。

ランプが点けば「点検しなきゃ」と思うじゃないですか?

タイヤ交換の際、是非一緒にご予算に入れてください(笑)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930