ひたち多賀店作業紹介 / 2018年10月8日

☆TOYOTA VITZ タイヤ交換 TPMS取付 アライメント調整

【トヨタ ヴィッツ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年10月8日

トヨタ VITZ ヴィッツのタイヤ交換をさせていただきました。

タイヤの外側がかなりすり減っています。

毎日山道を通るとのことなので、タイヤ外側にかかる負担は大きいです。

今まで装着していたタイヤと同じ【プレイズPX-C】に交換です。

車体のフラツキやハンドルのブレなどを軽減してくれるタイヤです。

通勤やお出かけで長い距離を走る方におススメです。

空気圧が低いまま走行するのも外減りや内減りに影響するので

【TPMS タイヤ空気圧モニタリングシステム】も同時に装着。

空気圧点検を忘れがちな方、TPMSが空気の低下をお知らせしてくれます(^^)

ランプが異常を検知した時だけ点検すればいいので、余計な点検もしなくてOK!! ラクですね!!

外減りの原因発見のためにアライメント測定も実施。

外減りの原因となるトゥイン過多が見つかったので規定値に調整しました。

タイヤは自分の減り方で素直にアライメントのズレを教えてくれています。

タイヤに異常な減り方が見つかったときは、アライメント測定をオススメします。

まずはタイヤ館ひたち多賀店まで、お気軽にご相談ください(^^)

※一部の車は走行性能向上のために純正時からタイヤに負担がかかる

アライメントセッティングになっていますので、必ずしも異常摩耗が直せるとは限りません。

 

 

 

カテゴリ:トヨタ タイヤ交換作業 アライメント作業 

担当者:こばやし