ひたち多賀店作業紹介 / 2017年11月28日

プリウスα・タイヤ交換&防錆施工

【トヨタ プリウスα タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2017年11月28日

プリウスαのスタッドレスタイヤへの履き替えと防錆施工の紹介です。

こちらのお客様はスタッドレスタイヤへの履き替え作業時に「防錆施工」を昨年も行なっております。

特に多賀店のある日立地区は、海からの潮風の影響があり車が錆びやすいのです。

ピンボケしており申し訳ありませんが・・・

ハブ廻りだけ見てもキレイですよね!

下廻りの写真が撮れませんでしたが、この車輌は下廻りも含めて全体施工をしています。

タイヤを外した時にしか出来ない部分なので、履き替えの際には施工をオススメします!

ホイールの密着するハブと言う部分が錆び付いてしまうと、緊急時にスペアタイヤへの交換の為に

ホイールを外そうとしてもなかなか外れ無い!等の事態が発生します。

定期的に施工しているので非常にキレイですよね!

効果は半年~1年間程度となっておりますので、シーズン毎のタイヤ履き替え時の施工が良いですよ!

いつも御依頼有難う御座います!

 

カテゴリ:トヨタ タイヤ交換作業 カーメンテナンス作業 

担当者:おにざわ