スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

痛い車のお祭りに・・・

2016年5月30日

まいどさまです!

日焼けが痛くてお風呂で「あっーーー!」ってなってる、みかぴーです

なんで焼けたかというと、昨日「青森痛車フェスティバルin八甲田丸」というイベントに参加してきたからです^^;

それもイベントスタッフとして(笑

自分が弘前店に異動してくる前に働いていた青森中央店のスタッフWなべ氏がイベント主催の痛車チームの副代表をしていて、人手が足りないという事でお手伝いしてきました。

バイト代として回らない寿司を奢られたので文句を言わずに働きます(笑

皆さん痛車ってご存知ですか?

読んで字のごとく痛い車です!

イタリア車ではございません!

中にはイタ車で痛車の方もいますがね!

で、痛い車って何なのよ?

簡単に説明すると、愛車に好きなアニメやゲームのキャラクターを貼って「キャラ愛」を表現している車の事です^^

痛車と言えばただステッカーだの貼って派手にしているというイメージもあるかもしれませんが、カスタムカーとしてもスゴいんですよ〜

皆さん目立つために色んなアイデアを駆使して来ます。

実はすごく参考になったりしてとても面白いんです♪

今年でこのイベントは最後にするという事でしたので、来年は丁度同時期に開催されるマーチの集まりに参加しに福島まで行こうと思います♪

仙台に住んでた頃は毎年参加してたのでそろそろ顔出しに行きたいですね^^

それでは最後に、緊張でカミカミになりながらイベント注意事項を読み上げるスタッフWなべの勇姿を見てお別れしましょう(笑

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

担当者:二輪免許取って風になりたいみかぴー