スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW ランフラットタイヤ交換実施しました。

2020年5月29日

いつもタイヤ館枚方のHPをご覧頂いて有難う御座います。

 

今日はBMWのランフラットタイヤ交換とアライメント調整を実施致しました。 (^_-)-☆

 

タイヤのサイド剛性が高いランフラットタイヤなのでタイヤチェンジャーにもシッカリとプロテクターを装着ししてホイールに傷が入らないように配慮してタイヤ交換を実施致します。

 

そしてタイヤ交換の次はアライメント調整です。

 

 

各タイヤにセンサーを取り付け3Dで様々な数値や角度を測定しています。

 

日ごろ粗末な運転なんかしてないよって思っていても・・・アライメント調整はズレます。

 

運転がヘタとか・・・車が悪いって事ではないんです。

 

通常走行をしていてもハンドルを切ったり・・・ブレーキを踏んだり・・・段差やデコボコも走っちゃいますよね・・・・。

 

だからズレるんです。 ズレるから調整機能が車に備わっているんです。

 

調整機能と調整箇所は車ごとに違いますが・・・

車両の下側に潜り込んで調整をするんです。

 

 

ベテラン 大西スタッフの腕の見せ所です。 (^^)/

工具を使い精密に調整を行います。

 

アライメント調整をバッチリ合わせたら走行性能が上がったって実感して頂いて喜びのお声を頂く事も多いですよ。 !(^^)!

 

担当者:西下

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ