スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レクサスRX  x  LEDナンバーランプ交換 + アイドリングストップキャンセラー取付

【レクサス RX その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2018年8月22日

店長の本多です。

 

23日は台風が直撃しそうですね。。皆様、台風対策は大丈夫でしょうか??

 

タイヤ館も状況を見ながらになりますが、閉店が早まる可能性がありますので、夕方以降のご来店は店舗までご確認して頂くようお願いします。

 

さて本日の作業紹介ですが、お車は レクサス RX 200tです。

 

 

取付部品は、LEDナンバー灯とアイドリングストップキャンセラーです。

取付するメーカーですが、 LEDナンバーランプはJUNACKでアイドリングストップキャンセラーはブリッツとなります。

ナンバー灯はもともと純正のLEDなのですが、もっと白く、もっと明るくしたいとの事で、社外品のLEDに交換です。

もともとはこんな感じです。LEDなので電球と比べると十分白いと感じます。

純正を外して見比べると、LEDの数が全然違いますね。

 そしてこちらが装着後になります。

 全然違いますね!!

そして夜になるとこうなります。

 画像を加工しているのでわかりにくいかもしれませんが、とても綺麗な白になり、明るさも十分!かなりカッコ良くなりました!!

 

 

そして本日同時作業で、アイドリングストップキャンセラーも取付です。

結構お問合せをよく頂きますこちらの部品、自分自身アイドリングストップする車に乗っていないので、ピンとこなかったのですが、人によってはとても邪魔だそうで。。

燃費はよくなるのだけど、運転がしづらいので、エンジンかける度にスイッチを押してOFFにするから、面倒だとの事です。

不要な方からしたら、乗るたびスイッチを押すのは確かに面倒ですよね。。

世の中には同じ思いの方がたーくさんおられるようで、あらゆるメーカーからキャンセラーが発売されています。

 

 さくさくっと内装をばらします! 

 配線をキャンセルスイッチに繋ぎ、本体を固定します。

 

 エンジンかけると、何もしなくとも、アイドリングストップがOFFになりまーす!

ちゃんとoffマークがついていますね。

こちらのパーツ、アイドルストップさせたい時はスイッチを押すと、もちろん作動するようになりますよ。 

 これで毎日ストレスなく乗れますね!!この度はありがとうございました!

 

お車で、気になる、不便だ、こんな事出来ないかな??と思うことがあれば、是非ご相談くださいね!

以外と便利グッズはたくさんありますよ!!

 

それでは、次回もお楽しみに~^^

 

 

 

 

担当者:Honda

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031