スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワコーズ パワーエアコン+試してみました。

2019年8月24日

こんにちは。タイヤ館浜松中央の太田です。

 

お盆の連休も終わり、暑い日が連日続いています。

 

みなさん連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は近場のららぽーと磐田に行きまして、映画を見たりとまったりと過ごしました。

 

車で行ったのですが、道中エアコンの効きが悪く暑かったため、この商品を試してみようと思いました。

ワコーズさんの「パワーエアコンプラス」です。

 

こちらです。

手の中にすっぽりと納まるサイズの小さな缶です。

 

早速試していきます!!

まずはエンジンルームにあるエアコンシステムの低圧バルブを探します。

 

こちらに専用工具とパワーエアコン+を繋げます。

このようにつなげた後、エンジンをかけエアコンを全開にします。

少し振りながら入れていき、5-10分ぐらいたって、缶が空になったら終了です。

 

使てみた感想なんですが、帰りの道中、寒くなったのでエアコンを切ったほどです。※あくまで個人的な意見です。

 

エアコンの効きが弱いと感じたら、試してみませんか!!

 

※コンプレッサーの故障やエアコンガスの漏れがなど出来ないケースがあります。

 

カテゴリ:車の豆知識 

担当者:太田