スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チーズタッカルビとは

2018年2月17日

こんにちは!タイヤ館浜松中央店高橋です(^-^)

最近名前を良く聞く「チーズタッカルビ」という料理が気になっています。
調べてみるとチーズタッカルビは韓国料理でした。
鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べる。
食べ方はさまざまで、麺を入れたり、飯を入れてチャーハンのようにして食べるそうです。

そして昨日遂にチーズタッカルビ味の肉まんを食べて来ました(^_^)
なんだ肉まんかよって言われちゃいそうですが、
たまたまセブンイレブンに行ったら売っていたので、食べてみました。
味は一言で言うと辛い!です。最初の一口二口は甘くて美味しかったのですが、
その後はは口の中がヒリヒリしてしまい、美味しかったのですが、辛いなぁ~という感想です。
さすが韓国料理ですね(^^♪
次は本当のチーズタッカルビにチャレンジしてみたいと思います!

担当者:高橋