スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春二番

2017年2月21日

こんにちは!タイヤ館浜松中央店高橋です(^-^)

昨日今日と風が強いですね

昨日は家にあるバイクのカバーが飛びそうになったり、寝ている時になぜか窓が開いていて

ものすごく寒かったりと風に苦しめられました(>_<)

そういえば今日ニュースを見ていると「春二番」という言葉を聞きました。

春二番って聞いた事ないぞ、なんだろうと思い調べてみました。

その年の春一番が吹いた後に再度吹いた、春一番と同様の、南よりの強い風。

春二番は俗称であり、春一番のような正式な気象用語ではない。

3番目に吹く風を春三番ということもある。

今年は既に先週の木曜日が春一番だったそうです。

花粉も飛びますし、風が早く穏やかになるといいですね\(^o^)/

担当者:高橋