桔梗店スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見て安心!

2019年1月15日

 

 

こんにちはモリヤです!

 

去年の爆発級の大雪はなんだったのか・・・

というくらい今年は穏やかな冬ですね。

 

この先どうなるかはわかりませんが!笑

寒いのも雪かきも嫌なのでこのままでいいです(*'ω'*)

 

 

さて~!

 

見て安心!とは!

 

タイヤの空気圧センサーです(/・ω・)/

 

私の車もそうですが、

パンクした時などのスペアタイヤが純正でついていないんですよね。

 

そして!

 

空気圧はガソリンのようにメーターがあるわけではないので

実際のところどのくらい空気が減ってしまっているかもわかりづらい・・・

 

それを手助けしてくれるのがTPMSの役割になります(/・ω・)/

 

パンクに気づかずタイヤを引きづってしまって修理不可!

 

なーんてことになる前に

黄色ランプで異常をお知らせしてくれる優れものです。

 

青から黄色になった時点でお近くのタイヤ館等寄って頂けると

タイヤに異常が起きていないか点検をしてパンクの早期発見!てこともできます

 

買ったばかりタイヤをだめにしちゃうのは

本当にもったいないですからね~。

 

ちなみに夏冬でセンサーは別になりますので

両方につけたい場合はセンサーのみで販売もしてます!

 

ちなみに会社のパートナーにもついてますので

つけたらどんな感じになるのかお見せすることもできます。笑

 

ぜひスタッフまでお声がけくださいね(*'ω'*)

 

 

それでは!

今日も皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930