スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんな体験はありませんか??

2019年8月25日

いつも当店のHPをご覧いただき有難うございます!

 

8月も終わりに近づくにつれて、あの異常だった気温も落ち着きを取り戻したようで一安心です。

 

いくら涼しくなったとはいえ、まだ暑いのには変わりはありませんが

そうなってくると行きたくなるのは肝試ですね(ΦωΦ)

でも、ちょっと待ってください!

いざ気合を入れて肝試しに行ってみたら・・・

 

今誰かの声が聞こえなかった??とか足に何かが触れた!?とか

これはヤバイってんで、急いで車に乗り込んでエンジンをかけようとしても

エンジンがかからない!?うわー!幽霊の仕業か!?

 

と思ったら、バッテリーが上がっていたり・・・

もしくは、急に寒気が??とか急に頭痛が!?とか

これはヤバイってんで、急いで車を発進させたら

ハンドルがガタガタ揺れて車がガードレールに吸い寄せられる!?今度こそ幽霊か!?

 

と思ったら、タイヤがパンクしていたり・・・

マジありえナイトプ~ル! ぱしゃっ ぱしゃっ♪

 

この様な事にならない為にも早めの点検をオススメ致します!

 

最近のバッテリーは最後まで性能低下が少ないですが、寿命になると

一気に性能が低下するので要注意です!

 

あと、タイヤの空気圧は燃料計みたいに車内では見る事は出来ないですが

空気圧センサーなる物を装着すると車内にいながらタイヤの異常が分かるのでお勧めです!

肝試しは安全な場所で行いましょうね!

・・・ではなくて

定期的な愛車の点検で安全で快適なカーライフをお過ごしくださいませ (´∇`)

担当者:髙橋

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31