スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

快適な車内空間

2019年7月12日

皆様こんにちは!

最近、日中は暑くても夜と早朝は少し肌寒いですね!油断して薄着で寝ると寒さで目が覚めてしまいます

 

さて、これから雨が続いてジメジメしてきそうな気配が漂っていますが、そうなると運転中エアコンをつける機会が増えてくると思います

私の車なんかはドアバイザーが付いていないので、エアコン極力つけたくない派の私としてはこの時期は苦痛です

ところで、エアコンをつけた時、いや〜な臭いがしてきたりしませんか?

臭いの原因の一端として、エアコンのフィルターが汚れている可能性が挙げられます

外からの空気をろ過する働きを持っているので、ここの汚れ具合というのも、非常に重要なんです

汚れてくると、このように溝の間に埃やら、葉っぱやら、虫やら色んなものが溜まっていきます

これからのレジャーの前に、エアコンフィルターの交換をして、快適なドライブを楽しみましょう!

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930